voice

お客様の声

プロフィール

プロフィール

木村 友一

(鍼灸師&小顔ソムリエ)
​■1996年9月20日生まれ。
姉と妹に挟まれ3人兄弟の真ん中として生誕。
名古屋市名東区出身。
​■香流小学校(野球)
​■香流中学校(野球)
​■名古屋西高校(バレーボール)
​​■トライデントスポーツ医療看護専門学校(3年間在学)
​はり師・きゅう師を取得(国家資格)
​​■やすだ鍼灸接骨院(3年間勤務)
美容鍼、姿勢矯正、体の施術に携わる
勤務期間中に、小顔ソムリエ取得
(月9芸能人夫婦御用達の、業界NO.1美容サロンの認定資格)
​■CHI-I鍼灸院設立

​■座右の銘​■
『自分を信じて、自分らしく人に貢献する!』
『感謝、謙虚、お陰様です!』
自分の直感や感性を信じて行動、発言、生きている時が1番自分らしくてパワーがあって良い結果になっていることが多いので、その自分を信じて、自分らしさを大切にして人に何かを提供して喜んでいる姿を見て幸せを感じたい!
今の自分があるのは、今まで関わっていただいた方、学びや価値観を与えていただいた方、起きた出来事の全てがあるからこそ。
自分1人の力では、今の自分や現状はなかったから感謝と謙虚、お陰様です!

木村 友一

なぜ今独立をしている?

1番の理由は、自分が100%自信を持っているものを「ちょっと良い!ではなくて本当に良い!」というものを提供したい!総じて本物を提供したかった!という想いからです。
また保険施術の限界も感じました。
鍼灸接骨院が悪い!というわけではなく、保険施術だと触れる場所に限りがあったり、勤めているとその院のルールに沿ってやらないといけないため、本当に根本改善する施術や施術の順番、時間の提供ができない!という問題点が芽生えたのです。

また患者さんへの罪悪感を感じたのも理由のひとつです。
雇われている際には、「自信を持って人に提供できないメニューを上の人の指示で提供しなければいけない」という罪悪感がありました。
中には生活費を削ってまで通っていただいているお客様もいらっしゃったので、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまったのです。

雇われで勤めていると、安定したお給料をいただいてる側としてそれをやることは当然だと思います。
しかし自分には耐えられなかったというだけのことです。

ただ前職にはいろんな学びや発見、成長の機会や気付きなどをたくさん与えていただいて、今の自分があるのは全て前職のおかげなのでもちろんとても感謝しています!
そしてより効果を感じてもらうための、より満足してもらえるための施術を前職やセミナーなどを通じて色んな方々から数多く学ばせていただきました。
その中で良いものを取り込み、自分が1番納得できる形にたどり着いたのです。

これは前職でのエピソードになるのですが、ある時、久々に症状が出たお客様がご来店されました。
その方は通うことに対して、「あー、またいろいろ節約しないといけないなー」とぼそっと言いました。
そのとき、僕は少しゾッとしました。
この方のように生活費を削ってまで信頼して来てくださる人がたくさんいるのか、ということに。

その時の経験とこれまで自分が勉強してきた日々が重なり合い「自分でやろう!」と決意するに至ったのです。
今の僕があるのは前職の院長を始め、携わってくれたスタッフ、他の接骨院の先生、お世話になったお客様とにかく関わってくれた方々のおかげです。
別の場所に勤めていたら、今自分はどうなっていたのかと想像する事に恐怖を覚えるほど…
それほどに前職の環境には感謝しています。大変なことはもちろんたくさんありましたが、その全てが今の自分を作っています。
そして今、僕の中で「何が」自信を持って、人を笑顔にできるだろうと考えたとき、やはり美容鍼と姿勢矯正の2つでした。
貢献というとおこがましいですが、施術を通じて、関わってくださったお客様が今よりもほんのわずかでも輝いてくだされば幸いです。
そんな思いで“CHI-I(チイ)鍼灸院 ”はお客様と共に歩んでいきます!

なぜ今独立をしている?

“CHI-I(チイ)鍼灸院 ”が3つの角度からアプローチ

“CHI-I(チイ)鍼灸院 ”が3つの角度からアプローチ

①姿勢へのアプローチ

たるみの原因となる頭皮の硬さ、その根本にある姿勢を矯正し、たるみの改善を目指します。

①姿勢へのアプローチ

②お肌の状態へのアプローチ

美容鍼を打ちコラーゲンの生成を促しハリや弾力、保湿の改善によってたるみの改善を目指します。

②お肌の状態へのアプローチ

③表情筋への直接アプローチ

年々たるみやすくなるお顔の表情筋に対して電気運動によって引き上げる(顔面の筋トレ)ことで、たるみの改善を目指します。

③表情筋への直接アプローチ

ロゴへの想い

このロゴには自分のお客様に対する思いや今僕がここに行きつくくまでの過程が込められています。
​特徴は下の4つです!
①金色
②水色
③〇/〇
④円
特徴の4つだけだと、100人中100人が頭の中が「??」に​なっていると思うので1つずつ解説していきます。(笑)

ロゴへの想い

①金色

金色は輝くという意味です。
“CHI-I”と携わることで、「今よりほんの少しでもいいから未来が輝いてほしい!」という思いを込めています。

①金色

②水色

水色は変化という意味です。
空や海を意味する色で、常に形を変えて変化していく。
“CHI-I”と携わることで見た目の印象はもちろん、気の持ちようなども変化して「人生そのものが今よりも良い方向に変化してほしい!」という思いを込めています。

②水色

③○/○

僕、木村友一が分母で、分子がお客様という意味です。
CHIを変化していくお客様と見立て、下からI(僕)が支える。
僕が施術やコミュニケーションで支え、お客様が僕の支えによって輝いていくという意味を込めています。
+αで、分母と分子を分けているスラッシュは、鍼が刺さっている様を表しています。

③○/○

​④円

円=縁の意味を込めています。
今の僕があるのは全て縁のおかげ。
技術も、知識も、この場所で今の事業をやれている事も、数あるサロンの中から“CHI-I”を選んで来ていただけるのも“その全ては縁があったからこそ。”
縁がなかったら今は絶対にないから。
僕は“縁”を大事に、感謝して生きていきたい。
その思いも込めて、円の図形を使っています。

​④円

“CHI-I(チイ)鍼灸院 ”のメリットとデメリット

“CHI-I(チイ)鍼灸院 ”のメリットとデメリット

メリット

​​■リスクが少ない
美容鍼は自然治癒力を活かすので、少ないリスクで改善へ導けます。
美容整形は内容にもよりますが、腫れが完全に引くまでに2~6か月かかる場合があります。
それに比べると美容鍼のダウンタイムは、内出血が長い人でも2~3週間程、早い人だと1週間前後で消えていきます。

※内出血に関しての詳細は、「よくある質問」のページをご覧ください。

​​■たるみの根本原因から改善できる
“CHI-I(チイ)鍼灸院 ”では、美容整形では見てくれない
たるみの原因である姿勢の矯正から行います。

​​■たるみ以外も改善が期待できる
美容鍼の効果と美姿勢矯正のその他の効果につきましては、施術メニュー&料金&効果よりご確認ください。

メリット

デメリット

​​■効果を定着させるために回数が必要美容整形は一回で思い通りの顔になる可能性が高いです。
ただし美容鍼は効果を定着させ安定するまでにある程度の回数を要します。

デメリット
SCROLL
TOP